1歳娘と始めるアウトドア

1歳娘と歩むアウトドア、DIY、日常

購入したアウトドア用品の話①

1歳と始めるアウトドアという題名のブログですが

 

そもそもアウトドア初心者だし

コロナ禍だしってことで

なかなか実践編の記事が書けません。

 

そんなわけで今回は

アウトドア熱が高まっているととが

今まで勝ったアウトドア用品を紹介します。

 

①Unigearのタープ

amzn.to

こちらは去年、友人とキャンプへ行くのに購入。

友人がテントを持ってい、我が家は昼間だけ参加したので

みーの日陰を用意するために購入しました。

値段は安いですが、生地もしっかり厚く、ばっちり日光を遮ってくれました。

 

②ポケットストーブ&クッカー

amzn.to

amzn.to

こちらも去年購入。

急に「固形燃料を使って米を炊きたいっ!」と思い立って買いました。

メスティンでもよかったんですが、内側が加工してあって使い勝手が良さそうなので

こちらを購入しました。

 

③シェラカップ

amzn.to

これも去年購入。

とりあえずYouTubeでキャンプ動画見てたら登場するし

キャンプ感が強いので購入しました。

今のところバーベキューの際にアヒージョやチーズフォンデュをするのに大活躍。

割れないので今後はみーの食器としても使う予定です~。

 

まだまだ購入したものもあるのですが

意外と長くなってしまったので今回はここまで!

 

続く!!