1歳娘と始めるアウトドア

1歳娘と歩むアウトドア、DIY、日常

娘(みー様)の話

我が家の娘は去年の4月に2,300gで産まれました。

 

予定よりちょっと早く産まれて、ちょっと体重が低くて、ちょっと黄疸の数値が悪くて紫の光を浴びてました。

f:id:keitaro6400:20210507210205j:image

 

そんなこんなで、コロナ禍ということもあり

元気に育って欲しいなあと祈りながら過ごしていましたが

気づけば産まれてから1年間、一度も熱を出すことなくここまで来ました。

85%の赤ちゃんが、一歳までに一度は熱を出すらしいので、この子は残り15%の選ばれし子なんですね。

どおりで日々偉そうに暮らしていると思ったよ。

f:id:keitaro6400:20210507210513j:image

 

身長も体重も平均よりは低いままだけど、毎日元気いっぱい過ごしているみーを見てかかもととも幸せです。

 

アウトドアのことを書こうと思って始めたブログだけど、子どものことしか書いてないですね。

 

まあ、アウトドアなんて毎日できることじゃないからしょうがないよね〜と自分に甘い我が家でした。